美容室に求めること

私の中で髪の健康のために一番大切なことは、頭皮の健康です。いくら髪に栄養を与えていても、頭皮の代謝が悪くてはせっかくの栄養も吸収されません。

都内に続々とオープン!再注目される最近の床屋さんがオシャレでかっこいい – NAVER まとめ

そのため美容室は、髪も頭皮も健康になるように必ずヘッドスパを実施しているお店を選びます。

お客様のライフスタイルを考慮しながら頭部全体を捉えて、髪の環境を好循環なものにしてくれる美容室は貴重な存在です。

みんなが行く美容室のことは…

みんなが行く美容室のことは、たいてい知っていた。
それは、向こうから、どこどこに切りに行ってるんだー、などと、わざわざ言ってくるからだ。

だから、誰があそこ、そして、誰が向こうの美容院、とか、私はよく知っていた。
私は二階より上にある美容院が好きみたいで、一階にある美容院にはあまり入らない。
髪を切るときには、外を少しでも眺められるようなところの方が好きなのだ。
景色もいいところを選ぶ傾向がある。

久しぶりに美容院に行きました

久しぶりに美容院に行き、顔のラインに沿って縮毛矯正をしてもらいました。

後ろの髪をくくると縮毛矯正した場所が、自然で希望通りになって嬉しいです。初めて縮毛矯正をしてもらったのですがしてもらってよかったです。

こんなに簡単にできるとは思いもしませんでした。前髪を切ったりするよりは簡単にできるのではないかと思います。

理容室【ヒロ銀座 銀座店】 | ワンランク上の技術とおもてなし

時間内の美容室でカット・パーマ

その当日ごとに訪れる美容室は異なりますが、たいてい2、3種類の美容室のチェーン店のどこかになっています。ときどき、夕方以降に訪れるとすでに時間外で閉店になっていることがあり、そのときはまた別の店舗にしています。近隣に幾つかあり、そのうちまだ閉店時間になっていないカット・パーマ可能なところにしています。

きれいな女の子がいた美容院。

行きつけの美容院の姉妹店で、そっちの方へ髪を切りに行ったとき、きれいな女の子がいて、
すごく私のことを大切に扱ってくれたので、私は、すごく覚えていて、また行ったのですが、その時にはすでにおらず、異動になっていました。
残念…と思い、ガッカリしました。 
銀座にある理容室って、そこに自分の好きな感じの人がいると、つい、行ってしまいますね。
それが同性でも、異性でも。
私の場合は、好きになったりはしませんけど、同級生は、美容院の人をすぐ好きになっていました。
それが目当てで行くというくらい、結構熱心でした。

理容室でおしゃれなメンズパーマをかけることってできますか? – Yahoo!知恵袋

カットだけの美容院はあまり行かなくなった

カットだけの美容院はあまり行かなくなりました。
作業のようにパッパと早くて、しかも安いことから、本気で忙しい人にはいいと思います。
けど、私みたいなファッションに興味がある人間にとっては、時間をかけて、
雑誌の切り抜きみたいなものとか、そういう風にアレンジしてほしくて、ひと手間かけないとダメなんです。
ただ、子供とかにはそのくらいでちょうどいいと思います。

ご褒美マッサージ

仕事でPCを使う事が多い私は、眼精疲労はもちろん、首、肩あたりがいつもゴリゴリ。
普段はお手頃な近所のマッサージ店を利用しているけれど、三軒茶屋の整体で月に一度は贅沢な「頭マッサージ」。

頭専門店なのでボディは無いし、それなりにお高いけれど、PC疲れの頭皮や首、肩のゴリゴリがすぅっと取れて、
終わる頃に霞んでいた頭もスッキリ。おまけに顔のむくみも取れて小顔になるし、目も大きくなるというメリットが!

月に一度のご褒美マッサージ。
エステ代わりにもなるし、これはもう止められません。

マッサージでたるみ防止

顔のマッサージをすることでリンパ液や血液の流れをスムーズにするので、たるみを予防することができます。
顔は毎日重力に引っ張られているので、出来れば1日2回位のマッサージがベストです。
洗顔や化粧水をする時にお手軽に出来るので、苦に感じることもないでしょう。
さらに、老廃物が流れやすく血液が促進されやすいお風呂上がりに行うのがオススメ!

腸マッサージで便秘解消

便秘気味の時は、腸のマッサージを行っています。
腸に刺激を与えることで、便秘解消を促すマッサージです。

おへその周囲を老廃物を押し流すイメージで、腸をもみこんでほぐしたあと、お腹全体を時計回りにぐるぐるとマッサージします。
ぱぱっと行うのではなく、ゆっくりと行うのがコツです。
食後は腸の動きが活発なので、避けて行います。
自宅で簡単にできる便秘解消法なので、おすすめです。

ジェルネイルで爪がボロボロに……

以前、3週間に1度くらいのペースでネイルの付け替えをしていて、
それを半年くらい続けたら、
爪が薄くなりすぎて、ボロボロになってしまったことがあります。
ネイルサロンの方にも
「爪が傷だらけですよ」と言われてしまいました。

ジェルネイルをしていて、爪が薄くなってきたな、と思ったら
削らないネイルやマニキュアにして、数か月間休憩するようにしています。

セルフネイル派さん注目!ネイルを早く乾かすコツ♡ – NAVER まとめ

ネイルのカラーについて

私は、普段ネイルをするのが好きですが、でも奇抜なカラーがとても苦手です。
前に、手の爪に赤いネイルをしていたら、なんだか血に見えてしまってから、それからは何だか苦手です。
だから、もっぱらヌーディーカラーが私の中では定番になっていますが、洋服がダークカラーだと赤いネイルはとても可愛いと思うので、またいつか挑戦してみたいです。

塗った後に眠ってしまう

ネイルをした後はなかなか乾かなくてそのまま眠ってしまい、起きた時にせっかく綺麗に塗れたネイルがグシャグシャになっていたなどという経験がある人は多いでしょう。
そんなネイル崩れを防ぐには、塗る15分前に冷蔵庫で冷やしておくと乾くのが早くなります。
氷水に付けたりする方法もありますが、ネイルによって向き不向きがあるので一概に良いとは言えません。

http://新宿ネイルサロン.net/

アジア旅行で足つぼマッサージ体験

足つぼマッサージにもともと興味があったのですが体験したことがなく、台湾へ旅行した時に有名な台湾式足つぼ
マッサージをして貰える機会があったので、初体験しました。台湾式は痛いと聞いていたのですが、私は平気でそれ以来すっかりはまってしまいました。
特に、アジア圏へ旅行した際は足つぼマッサージが安いので、必ずやってもらうようになりました!

どうしても行けないんです

肩こりがひどい。
近所のマッサージ店が安くて上手かったから通っていた。
でも、行くたび「凝りがひどいから近いうちに来てください。出来れば今週。」とか言われてしまう。
私の事を思っていってくれている。でも。
分かってるんです、私も来たいんです、でも今日だって仕事を無理に切り上げてきてるんです。
近いうちに来てと言われるのが辛くて、結局行かなくなってしまいました。

肩こりのマッサージ方法

肩コリつらいから、私はいつもこの方法。PH129_043
手のひらを揉む。親指の付け根部分。
腕を揉む。二の腕のところが気持ちいい。
肩を揉む。手でぐっとつかんでゴリゴリ揉みます。
首をほぐす。私は首から肩にかけてコリが来るので、首筋を細かく動かすように揉みます。
あとは、首回りで筋がこっているところがあるので、そこを探し出して固まった筋をほぐしてます。
揉むと腕までビリビリくるところです。そこが一番痛いけどほぐれる感じ。

痛いほど強いマッサージは逆効果です

こりがひどいときにマッサージを頼むとき、ついつい強めにしてほしいと指示しがちです。しかし痛みを伴うほどの強さだと、
その時はすっきりしたように思えても、次の日にもみ返しが起きて逆にこりが悪化することがあります。痛みへの反応として筋肉が収縮してしまうからです。痛みを伴う一歩手前の強さにしてもらうように、
できればマッサージ師は毎回同じ人を指名して強さを覚えてもらうのが良いでしょう。

目に効くツボ!疲れ目には眉毛を押せ!

長時間パソコンに向かっていると、どうしても目が疲れてくるもの。
ブルーベリーがいいという話も聞きますが、それよりも簡単お手軽で効果のあるマッサージをご紹介します。

まゆ尻、こめかみの近くに、糸竹空というツボがあります。それを人差し指でおさえるように指圧します。
このとき、他の指でまゆの中ほど(魚腰というツボがあります)と、まゆの端(さん竹というツボがあります)もおさえると、さらに効果的です。

最近普通のマッサージがお手頃価格

肩こりが激しい私。休みの前の日にマッサージに行きます。
最近はマッサージが安くなって行きやすくなりうれしい限りです。
1時間2980円の店が増えました。以前じゃ考えられないです。
安くたってうまいし、清潔だしで文句なし。逆に安くて経営大丈夫なの?と思ってしまいます。
休みの前の日は、自分のご褒美で身体のコリをほぐしてもらいに行きます。楽しみです。

今までで最高のマッサージ

ある時、車で遊びに行った帰りのサービスエリアで、クイックマッサージのお店があったので、15分で脚のマッサージをお願いしました。短時間のマッサージだったにもかかわらず、押してもらったところがピンポイントで大変気持ちが良く、その後もどこでマッサージしてもらってもそれより気持ち良かった所がありません。また行きたいくらいですが、もう今はそのお店がなく残念です。

オイルマッサージにはまってます♪

毎月欠かせないオイルマッサージ♪PH129_020
癒されるし疲れが取れるし美容と健康のためにもなるし
老廃物を流して体のめぐりがよくなるので、今後のために定期的に行っています!!
セラピストさんとの楽しい会話にも元気もらってかなり癒されてます!!
これから秋や冬に寒くなったらホットストーンマッサージも受けたいな☆
ロミロミが1番お気に入りです。

音楽もリラックス効果的抜群でした

初めての時、私は足のマッサージをしてもらいました。
足にアロマオイルを塗り、施術師の方がちょうど良い強さで膝から下をマッサージしてくれます。
痛い所は、やはり身体の具合の悪い所のツボで、その反応の仕方には自分で驚いてしまいました。
アロマの香りも気持ちよく、薄暗くした店内は本当にリラックスすることが出来ました。

中でもリラックス効果が高かったのが「音楽」でした。
ヘッドホンで癒し系の音楽を聴きながらのマッサージだったのです。
身体も心もリラックスさせての施術だったので、本当に気持ちが良かったです。

旦那さん、ありがとうマッサージ

私は肩こりや腰痛に長年悩まされておりますが、金銭的、時間的に余裕がなく、わざわざマッサージ店に行ってマッサージをうけることができません。そんな時には、うつぶせになった私の肩部分から腰部分、お尻部分と順々に、旦那が手を広げた状態で体重を乗せて圧力を各部分にかけてもらいます。ちょうど子供にお父さんが寝た状態で歩いてもうようなマッサージになります。それだけでも次の日に残る疲れはぜんぜん違います。

足のむくみを取る方法とは

足のむくみは血液の循環が悪いことなどが原因でおこります。立ちっぱなしの仕事の人やハイヒールを履く人などに足のむくみを感じる人が多いのはこのせいです。つまり解消するには足への血液循環を増やせばよいのです。一番良いのは直接動かして血液を循環させることです。軽いジョギングやエアロビクスなどの運動が良いとされています。家で簡単にできるのは半身浴です。どちらも水分を充分摂るように心がけてください。

お気に入りのマッサージ師でリピート

施術料が安いのに、とにかく上手いマッサージ師に出会うことができました。施術時間に合わせて、肩、背中、足の裏などマッサージしてくれるのですが、数回通っているうちにわたしの身体の具合や気持ちいい力加減を完全にわかってくれたようで、最近は何も言わなくても予約さえ入れればいつものマッサージ師さんが出てきてくれて、最大限の癒しを提供してくれます。

自宅で簡単、楽ちんマッサージ

私は家でフットマッサージャーを愛用しています。できるならお店に通いたいところなのですがやはりそう何度もは通えません。そこで家でマッサージをしています。ふくらはぎと足裏をマッサージするのですがこれを使うようになってからむくみが本当になくなったし、冷え性も改善してきました。冷え性は女子には大敵ですのでかなりおすすめです。

お手頃価格でリフレクソロジー!

お手頃価格でマッサージやリフレクソロジーを受けられるので、ラフィネを利用することが多いです。
駅から近い店舗も多いので、仕事の帰りやショッピングのついでに立ち寄れます。
しっかりと時間をとってリフレクソロジーを施術してもらうと、とてもスッキリして気持ちが良いです。
E08758
コースの内容も短時間から色々な種類があるので、その時に応じて利用させてもらっています。

入店しやすいマッサージ店

クイックマッサージをよく利用していますが、いつもの行きつけのところはとても入りやすい雰囲気です。メイン通りににあるのですが二階がガラス張りになっていて明るい雰囲気です。ガラス張りでありながらプライバシーはしっかり確保できているところもいいと思っています。交通の便もよくて、気軽に仕事帰りなどにも立ち寄りやすいところです。

マッサージなら肩こり腰痛など体の不調を全て改善!今はプロのマッサージもリーズナブルになってきています。手軽にぷらっと通えるマッサージサロンから人気マッサージサロンまで色々なマッサージをガイドします。